2013/06/09

愛と平等を歌うレジェンド♫

やっと見れたボブ・マーリードキュメンタリー映画
音楽業界ではレゲエの神様と言われてるシンガー♪
もちろんそれに間違いはないけど、
僕には、ボブは「愛の伝道者」と言ったほうがしっくりくる!

ジャマイカの田舎に生まれ、小さい時から貧乏暮らし
それに白人と黒人のハーフだったからヒドイいじめも経験

そんなボブが歌を通じて訴え続けたことが愛と平等
 36歳、ガンでで亡くなるまでそれを叫び続けた!
お金の豊かさを一切求めずね!

かっこいいなーこんな生き方!
僕は今36歳、ボブが天国に行った歳
なんか色々考えちゃうな~
ラッキーなことに元気に生活できてる自分、
今後の人生、ちょっとでも人の役に立てことがしたいなぁ
そんなことを思わせてくれる素晴らしい映画だったよっ!

*Today's English*
Get up, stand up! Stand up for your right!
(立ち上がれ!自分の権利のために!)
 
こんな男がいたのをみんなに知ってほしいなぁ