2013/01/14

ニューヨークの旅 ④ ~ローカルフード~

まずはNY名物カッツデリカテッセンパストラミサンド
ボリュームハンパな~い! 日本人なら2人で1つで十分!
ピクルスで口直ししながら食べるのが通!
店はいつも超~満員!
メグ・ライアン主演の「恋人たちの予感」に出てきたお店です!

 
そしてこれがファイブ・ナプキンバーガー
肉の厚さ3cmぐらいあるんちゃう?
かぶりつくと肉汁がジュワーっと出てきて
ナプキン5枚くらい必要ってことからこの名前がついたんです!
とろとろチーズが絡まって、肉のうまみがさらに引き立つ!たまらん!
 
見て!これ全部食べれるクッキー
NY名物をアイシングクッキーで楽しく表現してるっ!
チェルシーマーケットにあるお店!「るるぶ」とかでも紹介されてるよ!
 
なんだこのアメリカンサイズキャンディーは???
超~でかいでしょ!
ブルックリンにあるエコノミーキャンディーってお店で、
日本でいう駄菓子屋みないなとこ
店の中はアメとグミでいっぱい!見てるだけで楽しいお店!
NYCには面白いお店がい~~~ぱい!
また開拓したいな
 
*Today's English*
I tried some kinds of local foods there.
(そこで、地元の食べ物色々食べてみたよ)
 
B級グルメやめられないっ!