2012/12/18

ベストセラー「聞く力」をチェック中~!

これを読まずして、年は越せなーい!
今年売上NO.1の「聞く力
コミュニケーションをテーマにした本はたくさんある
ただそのほとんどが、「うまく話せる術」的な話し手目線の内容
 
でも、この本はタイトル通り、
人から面白い話をどう引き出すかっていう聞き手目線の本
だから読んでて新鮮だし、面白い!
作者のアガワさんが数々のインタビュー経験で
感じたことを記事にしてる内容で、
失敗談心配性を隠さず全部吐き出してくれてます!
こういう素直素朴なところが、
インタビューされる人に受け入れられるのでしょうね
 
この本の読者としても、すごい親近感を感じた!
「ん~コミュニケーションは質問上手から始まるんだー」って
ことを再確認させてもらいました(^^♪
 
*Today's English*
I'll conduct an interview with Mr.Tanaka next week.
(来週は田中さんにインタビューをさせてもらいます)
 
もう読んでみた?