2012/09/11

GLASS SHAPE ?

飲みに行って、「今日酔いが早いな~」って時、たまにあるよね?
空き腹とか、疲れてる時とか
 
でも、体調がいいのに酔いの早さを感じたら
それはひょっとしたらグラスのせいかも?
イギリスのブリストル大学の研究によると、
カーブした形のグラスで飲むと、
真っすぐ形のグラスで飲んだ時の
2倍近いペースでお酒を飲むことがかわったぞ!
 
カーブしてると、どのくらい飲んでるか分かりにくいので、
無意識に、どんどん飲んでしまうんだって(@_@;)
 
ってことは、
酔っぱらい時はカーブのグラスに決まりだ~!!!
 
*Today's English*
I sometimes drink too much unconsciously.
(時々無意識に飲みすぎちゃうよ)
 
どっちのグラスで飲みたい?