2012/02/29

365 + 1 !!!

今日は閏年!

この日に生まれた方、4年に1度の誕生日おめでとうございま~す♫
もちろん毎年誕生日はあるけど、平年、日本では2月28日になるそうですね

この閏年生まれの人って、世界で何人くらいいるの?

なんと500万人近くもいるんだって!!!!
約1500人に1人くらいの割合でいるみたいだよ

閏年生まれの人は、保険に加入したり、何かと書類の手続きの時に
面倒があるって聞いたことがあるので、その分、今日は素敵な日を過ごしてほしいな!


で、8月生まれの僕は、閏年だからと言って特に何も思い入れはないです
ただ最近ホント忙しくて・・・・・時間がもっとほしい・・・と思ってたから、
1年が366日あると思ったら、嬉しくて貴重な1日をありがとう!って感じ!

さぁ、今日の1日を活かすかどうかは自分次第!張り切るよー今日も!!!

*Today's English*

It all depends on how you spend the day.
(その日をどう過ごすかは自分次第!)

あなたはどう過ごす?