2012/01/13

POST CARD FROM MIYAGI

うれしい (^^♪     ホントに心から! 

昨年、震災で被害にあった子供達にクリスマスプレゼントを送らせてもらいました
その時の投稿はこちら

そのひとつが宮城県名取市に住む小学2年生の女の子に届いたようで、
お母さんからお礼のハガキを頂きました
震災時は仙台空港近く、津波に呑み込まれた、あの地域にお住まいだったご家族です

そのハガキには
「プレゼントを頂けると思っていなかった娘は、心の底から非常に喜んでいました。
 母親の私も感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。」と書かれてます

読みながら、さすがに涙がでてきた
喜んでもらえたうれしさと、もっと何かできるんじゃないかという気持ちでね

今回のことで、支え合うことの大切さ、素晴らしさを教えてもらいました
これからも、何らかの方法で支援させて頂きたいです

*Today's English*

We should support them more at this difficult time.
(この大変な時期に、僕らはもっと彼らを支援すべきだね)

できることをちょっとずつ!