2012/01/17

NOT ONLY FOR KIDS BUT ADULTS

やっと見れた~「カーズ2」     映画ネタ今年第2弾だ~!

ピクサーアニメ大好きです!!メッセージ性があって、
子供はもちろん、大人が見ても感じるものがたくさんあるからさ! 

今回も1と同じく友情がテーマで、人との繋がりの大切さを教えてくれるストーリー!
カーレースでは、ガソリンを使うか代替エネルギーを使うかっていう、
エネルギーの社会問題まで出てくるしね! 大人が見ても興味ありあり!

さらに、実際のレース中継を見てるような車の動きやカメラアングルの映像、
僕のようなF1好きには、たまりませ~ん(^o^)  CGの最先端技術に万歳!
欲を言えば、映画館で3Dで見たかったなぁ

*Tdaoy's English*(映画の中からのフレーズ)

A wise car hears one word and understands two.
(賢い車は、 1つのこと聞いたら、2つのことがわかるんだよ!)

あなたも1つで2つがわかる人?