2012/01/02

LEARN LOTS OF NICE EXPRESSIONS !

年明け1発目の映画ネタは、
英語の表現が豊かな「EAT PRAY LOVE」(食べて、祈って、恋をして)!!!

エリザベス・ギルバートの「食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること
探求の書」を、ジュリア・ロバーツ(リズ)が主演して映画化したものです☆  

離婚して失恋したリズが、1年間自分を見つめ直すために旅に出ます
イタリアで食べ物を楽しんで、インドで瞑想して、インドネシアのバリ島で恋に落ちる、
海外生活の中で、新しい自分を発見していくっていうストーリー!

僕の採点は・・・・・70点!!!

ぶっちゃけ、途中で先の展開が読めちゃった(>_<)
でも、英会話の講師として、英語表現の豊かさを感じずにはいられなかったよ!
「え、こんな表現使うんだー オシャレー」って思ったことが、何回もあったね(^^♪
いやー僕もまだまだ英語力に磨きをかけなければ!
その中から1つ、僕が気にいったフレーズを紹介しちゃいまーす!

*Today's English*

Ruin is a gift. Ruin is the road to transformation.
(壊すことも大切よ そこから新しい自分が生まれるのだから)

新しい自分、発見してる?