2012/01/07

80%UP ? THAT'S AWESOME !

80%も? 時代が変わりつつあるな~!!!

小学生の英検受験率が10年で80%UPってすごい数字!

小学5、6年生に英語の授業が週に1回始まった影響だね(^^♪
「もっと国際化にならないと、日本も!」って思ってる僕としてはうれしー!

英検の場合、3級以上は2次試験でスピーキングがあるから、
会話を学びたいって子も増えるしね!

小さい頃から、英語を通じてコミュニケーション力を身につけたら、
将来、どんな業界でも世界を相手に仕事できるな(^o^)

あとは、問題はそれを教える教師のレベルUPが絶対不可欠!
教える側のモチベーションと工夫次第だなぁ

僕は職場のECCで、大人のクラスしか担当してないけど、
キッズクラスも教えてみたくなってきた(^v^)

*Today's English*

In an increasingly internationalized world,
mastering English will be more essential.
(国際化している世界の中で、英語の習得はさらに不可欠になるね)

あなたの英語力は?