2011/11/15

POPULAR PENS IN JAPAN

見つけたら、いつも買いだめします!蛍光ペン達☆
ダイソーのような100円ショップにはすごくお世話になってまーす!

でも、こだわりが!
僕が買うのは絶対ワンプッシュで使える、ノック式のもの!
いちいちキャップを外さなくてもいいのは、ホントに便利!
開いてるテキストや書類を持ちながら、片手でできるのはうれしすぎるね(^^♪

仕事でもプライベートでも、蛍光ペン使いまくりです!
これって、やっぱり典型的な日本人なのかな?

ところで、蛍光ペンって英語で言える?
ヒントは、どうして蛍光ペンを使うか考えてみて!

*Today's English*

I often use highlighters. (蛍光ペンはよく使うよ)

あなたは何色の蛍光ペンが好き?
あ、ハイライトって目だ立たせるって意味だよ!そこから名前とってます!