2011/10/10

GOOD RACE ! GREAT GRAND PRIX !


いよいよ決勝レース!鈴鹿のレースコースは1周約5.8キロ
それを53周で競い合うんです!それだけ走って、差が1秒しかつかないこともあるよ!

僕はここ最近、第1コーナーの席がお気に入りです!
だって、時速300キロを超えるスピードでオーバーテイクが見れるんだから、最高だね!

優勝はマクラーレンチームのジェイソン・バトンでした!
金曜のフリー走行から絶好調だったね!素晴らしいレース運びだった!
恋人の道端ジェシカも大喜び!

そして、3位に入ったレッドブルチームのセバスチャン・ベッテルが
2年連続の年間優勝を成し遂げた! ダブルの優勝が、ここ鈴鹿で起こってハッピー!

今回のグランプリは、いつもと違う面がたくさんありました

F1経営陣は、東北で被災した人たち3000人をレースに招待し,
小林可夢偉が招待した、福島の少女合唱団がレース前の国歌斉唱を行った

日本は世界から愛されてることを改めて感じたし、
その感謝を表す素晴らしい機会になった大会だったと思う

「がんばろう!日本」レースの内容を超えて、今年は意義のあるグランプリだった!

*Today's English*

I like the speed and challenge of racing.
(僕はレースのスピードとチャレンジするところが好きなんだよね)

あなたもレース見た?