2011/10/06

FLEXIBLE ?


ふぅ~ 落ち着くな~~~
嫌なことや体のダメなものが全て体の外に出て、体が洗われる感じ!

そう、ヨガ始めたのです (^o^)

友達のアメリカ人夫婦がクラスを開講したから、いい機会と思ってね!
ここ日本では、男がヨガをする文化があまりないので、ラッキーです!

ただ、やりだしたら思ったよりハードだったよ!!!

見て、上の写真!こんなポーズもとったりするんです!
必死過ぎて、顔ヤバいね(>_<) お笑い芸人がボケた時みたいな顔してる(笑)
体の硬さを痛感したし、レッスンの次の日は、あちこち筋肉痛になったりも

でも、腹式呼吸を使って、体にいい呼吸方が学べて、精神的にもリラックスできる!
体も柔らかくなるし、体調も良くなるから、言うことなしだね!
ちなみに、腹式呼吸は発声もよくなるし、便秘も治るんだって!あなたもLET'S TRY!

*Today's English*

He has a supple body. (彼、体やわらかいね)

あなたは何かエクササイズしてる?