2011/09/20

STRONG HEART, GREAT ANALYSIS


「一流はやっぱり違う!!!」と痛感しました!

先週末、テレビでプロ野球の中日VS巨人戦を見ました。
解説はPL学園時代からの先輩・後輩コンビ、
元ジャイアンツの桑田と元ドラゴンズの立浪。
言うまでもなく、2人は現役時代、日本を代表するトッププレーヤーでしたね!

この2人の解説は、ホントに細かいことまで分析して
ピッチャーやバッター心理をわかりやすく話してくれる。
さらに、ケガや年齢からくる衰えをどうカバーしてきたかという話まで!

「選手はそんなことまで考えてプレーしてるんだぁ」と驚きの連続!
一流選手は、分析力と逆境に屈しない強いハートの両方を持っているね!

それをさらにテレビで見ている人にわかりやすく話してくれる2人は、
解説者、伝える人としても一流だと思う!

この2人が指導者になったら、現役選手は幸せだろうな!
それぞれのチームで、コーチや監督で早く活躍してほしいね!マジで!

よーし、「伝える力」 僕ももっともっと磨くぜよっ!!!

*Today's English*

Why don't you analyze your performance thoroughly ?
(自分のパフォーマンスを徹底的に分析してみてはどう?)

あなたも伝え上手?