2011/09/28

KEIKO'S THOUGHT


クリス・グレンさんのマネージャー由佳さんにお借りしました!

「ラジオの魂」 小島慶子 
TBSの局アナだった彼女が、その仕事内容とホントに自分がやりたかったこと
とのギャップを感じながら、それをどう乗り越えてきたかが書かれてます。
ラジオの仕事の依頼が、彼女の仕事内容とやりがいを大きく変え、
その後は、自分らしく生き生きと働いている感じが、読んでてすごく伝わってきました


大人になってからやりたかったことが僕には2つあって、
それは英会話の講師とラジオのDJ

英語が好きで、音楽も好きだからというのは、あくまでも表面的な理由。
どちらの仕事も、人との繋がりを通じて、
「前向きに生きる素晴らしさ」を伝えたいと思ったからなんだよね!

この本は、それを僕にもう一度思い出させてくれた、貴重な本となった!

前回の投稿に続いて、今回もマジトークしちゃいました!

*Today's English*

I often listen to the radio in the car.(ラジオはよく車の中で聴くよ!)

あなたもやりたいことってある?