2011/09/22

GO BACK TO THE BASICS


素敵な本を頂きました、僕の友人から!
20代で会社を立ち上げ、世界中に従業員をかかえる社長になった男から!

ブログをやっていて、藤田晋さんを知らない人はいないよね???
この方こそ、「アメーバブログ」を作ってブログ界に革命をもたらした人だよ!
(僕はアメブロじゃないけど (>_<))

その藤田さんが一番影響を受けたという幻冬舎の社長、見城さんとタッグを組んで、
人として、ビジネスマンとして、上手に生きるヒントをいっぱい教えてくれてる!

この本の中で僕が一番共感したところを抜粋してご紹介しまーす!

基礎と格闘している奴は、その時は時間がかかっても、いつか必ず結果を出す。
基礎と格闘せず、早道を行こうとする奴は、大抵失敗する。
表面だけで、根本がないからだ。

突き抜けたことをしたいなら、基礎を徹底的に学ぶことだ。
基本を超えるには、格闘しながら基礎を極めるしかない


スポーツでも一流選手ほど、基礎トレーニングを欠かさないってよく聞くしね。
英会話でも、僕がやろうとしてるラジオDJも同じ。土台作りが一番だね!

*Today's English*

Learn to walk before you run! (物には順序があるよ。まずは基礎をしっかり!)

あなたも基礎トレの反復してる?