2011/07/25

WE ARE ONE !


もっともっと僕らは助け合うべきだよね!

生徒さんの1人が所属するフットサルチームが作ったチャリティーTシャツ。
1枚2000円で、売り上げは全て東北へ寄付されています。

僕も喜んで協力させてもらいました!

「ONE」という言葉に助け合いの大切さが感じられるし、
デザインもオシャレ~!日の丸に日本地図が入ってる~!!!

「Where there is a smile, there is a future」(笑顔ある所に未来ある)
この英語を見て、オリジナルのことわざに気づいたらあなたも英語通だね!

「Where there is a will, there is a way」(意志ある所に道がある)
が元々の文で、それを文字って作ってあるよ。

まだまだ、大変な生活を強いられている人が東北にはたくさんいる。
微力でも、貢献していきたい。

こんな時はU2の名曲「ONE」に限るね。この歌大好き!

*Today's English*

We should do something for people in Tohoku.
(東北の方々のために僕らは何かすべきだよね)

自分達に何ができるだろう?