2011/07/19

NAGOYA MINATO FES


名古屋の海の日と言えばこれでしょ! 「名古屋みなと祭」

実は生粋の名古屋人のくせに、ここで山車を見たのは初めてです。
それにしても、若者のゆかた人口が増えたなー!
女の子達、可愛さ3割増し!(笑)











10年ぶりにチョコバナナ食べた!写真よ~く見ると、キティちゃんのがあるよ!
恒例の花火は、「なでしこJAPAN」を祝福してる感じで気分は最高潮だ!











最近の屋台はご当地グルメが参入してるから、楽しいね~!
15分並んで、シロコロ・ホルモンを塩味で! こりゃ、ビールがほしくなる!
そして、もちもち麺の食感がたまらない富士宮焼きそば!週1で食べたいなこれ!











夏はやっぱりさっぱりしたものも、ほしくなるよね。
そこで、「きゅうりの1本漬け」外で食べると単なるきゅうりがスーパーうまいぞ!
冷たーいパイン棒は、名古屋の蒸し暑さを忘れさせてくれる粋なヤツだった!

「やっぱり、日本人でよかった~」って、思わせてくれる夏の1日でした!

*Today's English*

What do you usually eat when you go to a summer festival?
(夏祭りの時、いつも何食べる?)

あなたは今年、ゆかた着る予定ある?