2011/07/09

GOODBYE PARTY


「マジで?少なくても3年は行くのか?」


高校時代からの付き合いで、
20年近く仲良くしてる友人が、
中国の上海に転勤することになった。


いつもは冷静で慌てるそぶりを見せない
やつなのに、「転勤が決まった」って
報告の電話をくれた時は、
ホントに気持ちが高ぶってた。


彼は会社に自ら志願して、この道を選んだ。
言葉もできない国で、少なくても3年、
仕事が軌道にのればそれ以上の滞在。


それだけに、プレッシャーもかかるし、覚悟もいる。
自分が成長したい思いがすごく強かったんだろうな。

挑戦する姿勢、たまらないね!1度きりの人生チャレンジあるのみ!
僕はこういう生き方が大好きだ!

ということで、気の知れた仲間が集まって、ささやかながら激励会!
最後にはメッセージ入りのケーキ付きだ!
彼も喜んでくれてたな。頑張ってほしい、彼には!

よし、時間作って上海遊びに行こっ!(笑)

*Today's English*

「Thank you,guys!」  「Not at all, that's what friends are for. 」
(ありがとうね、みんな)    (イイってことよ。友達だろ!)

刺激し合える友達っていいよね?