2011/06/02

WE NEED GOOD BGM


レストランや居酒屋で、
どんなBGMが
流れているか
気にしたことある?


ジャズやクラシックが
かかってる飲食店が
実はすごく多いんだよね。


今日は音楽が僕らに
どれだけ影響を与える
のか触れてみるね!


僕が知ってる完全「和風」のお店でも、ジャズを流しているところが多い。
これにはちゃんと訳がある・・・・

ある調査によると、
①ジャズやクラシックには人をリラックスさせる効果があり、
②居心地いいから、お客の僕らは長くお店にいたくなる!
③そうすると注文も自然と増える!

お~人の心理をうまくついている~! なぜ「和」のお店でもジャズなのか納得!

それだけ音楽が人の気分や心理に大きな影響を与えるってことだね!
個人的には、常にロックやレゲエなどを流しているお店も嫌いじゃないけど(笑)

昼は、ロック・ポップ・ヒップホップ・ダンス、
夜は R&B、バラード、ジャズ を聴いて僕は自分の気分を上げてるよ↑↑↑↑↑

今日はビリー・ジョエルの名曲をケイコ・リーがカバーした、
しびれるジャズナンバー「New York state of mind」をご紹介!

*Today's English*

Do you know who does this song ? (誰がこの曲歌ってるか知ってる?)

あなたが今聴いたい音楽は?