2011/06/14

HIMUROCK IN TOKYO DOME ①



初の東京ドームでテンション上がりっぱなし~!!!
そう、歴史的なライブに立ち会うためにやって来ましたよ!

氷室京介の東日本大震災被害者支援チャリティーライブ
                「We Are Down But Never Give Up !」

BOOWYのヴォーカルだった彼が、解散後初の全曲BOOWYの曲でライブ!

6月11、12日の2日間開催。それぞれ5万5000人のファンが集まり、計11万人!
チャリティーイベントでは国内最大級!

このチケット欲しさに、応募は50万通を超えたんだよ!凄すぎるよね!
5分の1の当選確率で、チケット取れてマジで幸せだ! (^v^)

解散して23年が経つというのに、この人気は半端じゃないぞ!
BOOWY・氷室京介が、どれだけの影響力を持っているかがすぐわかる!

ドーム会場の照明は通常の3分の1。演出はLEDライトが使われていた。
グッズを含めた売上は、経費以外全て被災地に寄付。億単位になるとのこと!(驚)

30代、40代のファン層が多かったけど、中には20歳ぐらいの子たちもいたなぁ。
ヒムロックを楽しむだけじゃなく、このお金が東北の人たちに使われるのが
ホントにうれしい! 改めて氷室京介という男に感謝! 

<BOOWYを知らない人のためにご紹介>
氷室京介(ヴォーカル)布袋寅泰(ギター)松井恒松(ベース)高橋まこと(ドラム)
の4人組みロックグループ。1982年にデビューして、1988年4月東京ドームで行った
「LAST GIGS」を最後に解散してる。ちなみにこのチケットも、10分で完売してるよ。

彼らの音、スタイル、ビジュアル全てがカッコよく、80年代最高のグループだった!
今活躍しているアーティストも彼らの影響を受けてる人はめちゃくちゃ多い!
間違いなく日本最高のロックバンド!
「季節が君だけを変える」「マリオネット」「ONLY YOU」などのヒット曲がある。

*Today's English*

This big event will always remain in our memory.
(このビッグイベントはいつまでも僕らの記憶に残ることだろう。)

続く・・・・・・・・・・