2011/02/23

BE HUNGRY BE FOOLISH !


Be hungry, be foolish
(ハングリーであれ、分別くさくなるな)

今日は誰もがリスペクトする、
プレゼンのスペシャリスト
スティーブ・ジョブズを特集!

人に自分の伝えたいことを
正確に伝えるのって、
簡単そうで、実はすごく難しい。


「なんでわかってくれないの?」
「私と同じテンションで聴いててよ!」
とか、悔しい思いをしたことがあるのは
僕だけじゃないはず。



この本は、そんな人にもってこいのバイブル!!!
400ページぐらいある分厚い本の中に、きっとあなたにもヒントが隠されているはず!

やりたいことは情報の押しつけではなく、共感を呼ぶこと。」
これがこの本で僕が学んだこと。わかってるつもりでも実際はできてないことが多い。
この考えさえブレなければテクニックは自然とついてくる。


*Today's English*

Steve communicated the whole story to us.
(スティーブは話を残らず私たちに伝えてくれた)

あなたは伝え上手?