2011/01/25

HUMIDIFY YOUR ROOM



う、うん~~
ん~~~~~
ん~~~~~、
喉が~~~~~
イガイガ
する~~~~


って状態に
なっていない?

冬は空気がホントに乾燥してますね!
外はもちろん、室内もストーブやヒーターつけるから空気がかなりドライ!

加湿器使う人が多いと思いますが、最近のものはすごくおしゃれ!
冬に誕生日が来る友達がいたら、”加湿器プレゼント”もありだね!

僕はしゃべる仕事をしているから、この季節、喉はスペシャルケアが必要!

HIDEケア方法
①緑茶をたくさん飲む。
②寝るときは風呂上がりに使ったバスタオルを枕元のそばに干す。
③フィニッシュコーワを時々さす。
④鼻がつまって口で息してしまいそうな時はマスクする。
⑤無口になる。

もちろん⑤はうそ (>_<) 僕はすぐ油断してしまう性格なので、
こうやってブログで書きながら自分に言い聞かせているのです。

*Today's English*

You should humidify your room with houseplants.
(部屋に植物置いて加湿したほうがいいよ)

あなたの乾燥対処法は?