2010/12/17

JACK IS BACK !!!












Events occur in real time.」 Hello,everybody! How are you doing ?

あの男がまた帰ってきた!そう、Jack Bauer ! 世界を救い続ける男の中の男!
「24」ファンならもちろん、そうでなくても彼の名前は聞いたことある人も多いのでは。

シリーズ1が始まってからずっと見てきましたが、今回がいよいよファイナルシーズン!
終わってしまうのがちょっと寂しい。あのハラハラドキドキが味わえなくなると思うと。

今でこそ日本でもアメリカのテレビドラマを誰もが見るようになったけど、
その火付け役となったのが「24」だと思う。もちろん、「フルハウス」「フレンズ」
「ビバリーヒルズ高校白書」など、もっと前から人気があったドラマはあったけど、
あまくまで一部の人が見る感じだった。

ところが、最近はGEOやTSUTAYAに行くと、映画よりアメリカTVドラマのDVD・
BLUE-RAYばかりが並んでいる。そういう意味ではJACKが逆に僕ら日本人の
遊び心や冒険心をハイジャックしたね!

韻ふんでみた!(笑)Nice rhyming,huh? 演じる役者ですら、撮影直前まで
その先の台本が渡されないという、誰にとっても先が読めないスリリングなドラマ!

今後、「24」を超えるほどの衝撃を与えてくれるドラマは誕生するのだろうか?

*Today's English* (ドラマより)    

It matters to me. (私にとっては重要なの)
I won't make a scene.(騒ぎは起こさないわ)I give you my word.(約束するよ)

あなたの好きなアメリカTVドラマは?