2010/07/29

SWEAT !

Hi , everyone ! How are you doing ?

暑い日が続いてますね~。 クーラーなしではホント寝れません!

仕事に出かけるときは、いつも最寄りの駅まで5分ほど歩きますが、
それだけで汗だく! 「~だく」なんて言葉、吉野家以外使わないと思っていたのに!

え、もちろん「つゆだく」のことです!(笑) 暑さのせいでボケにキレがない?(悲)

でも新陳代謝(metabolism)を考えるとホントはいいことですよね。
汗をかくことは。あとは水分補給を怠らないことです。

僕は仕事が接客業なので、匂いは気にします。「汗臭ーい」(smell sweaty)と
言われないよう、できる限り心がけています!

*Today's English*

Wow, I broke into a cold sweat
.   (冷や汗かいちゃったよ~)

あなたはたくさん汗かいてますか?