2010/06/13

Job hunting

Hello! How wre you doing ?

僕のレッスンに通ってくれている生徒さんの中に
大学4年生がけっこういます。ここ数年続いている不景気の影響もあり、
企業の正社員募集が少なく、夏が近づいている現在でも

内定がない生徒や、内定があっても本当に行きたい企業ではないので
就職活動を続けているという生徒もいます。

大変な時代に生きているんだなぁと感じる半面、
逆にこれをポジティブに捉えることができれば、

今の時代はたくさんチャンスがあるとも考えられます。

間違った安定志向に固執せず、本当に自分がやりたいことを
追及していける環境でもあるからです。

4年生の皆さん、会社規模の大小や名前などの先入観に捉われず、
自分のやりたいことを頑張ってほしいなぁと思っています。

心から応援してますよ!

*Today's English*

Do what you want to do
!

(やりたいことをやろう!)

あなたの仕事選びの基準は?